BOOK OF THE YEAR(ベスト10と9)
【本・マンガ】
昨日ベスト5と言っておきながら、5つに絞れなかったので10冊にしました。「BOOK OF THE YEAR」は去年私が読んだ本約500冊の中から、仕事上の専門書、あまりにマニアックで一般うけしないものや、2003年6月以前に発行されたものを除き、私の独断と偏見で選んだ本です。
![]() | 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! 斎藤 孝 倉田 真由美 集英社 2004-05 |
第10位! 『喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!』(斎藤 孝・倉田 真由美)
以前Small Talkにも書いたのですが、喫茶店で2時間とは言わず、何時間でもおしゃべりのラリーが続く男子にはヒジョーに弱い。逆に言うと、他の条件(ルックスや仕事など)がどんなに良くても話が続かない人には全く魅力を感じません。
タイトルが女子向けみたいですが、男子こそ読んで欲しい本。くらたま氏には生き別れになった姉かと思うくらいに親近感を覚えます。
![]() | 幻獣標本博物記 江本 創 パロル舎 2004-02 |
第9位! 『幻獣標本博物記』(江本 創)
幻想の動物の標本写真集と聞いたら、わくわくせずにはおれません。江本氏のサイトはこちら。私たちは竜の標本を見ながら、空に羽ばたく美しい姿を夢想するのです。
実は大阪オフ会の参加者かなゑさんは江本氏による幻獣標本をお持ちだそうですよ。なんて、すごいコレクションなのでしょう! うらやまし〜い☆
今日のサイト
私もセドリを副業にしています。趣味と実益を兼ねて。
2004年 12月 19日(日)
広告


